よくあるお問い合わせ

こんな時どうする?

お問い合わせ窓口や、
緊急時のお願い事項についてご案内します。

よくあるお問い合わせ

1.ガスの使用開始・中止について
  1. お手続きについては、最寄りの販売店へご連絡ください。
  2. 最寄りの販売店が分からない場合は、ホームページに関するお問い合わせ先(TEL 082-821-3634 平日9~17時)までご連絡ください。
2.契約者名義・お支払方法の変更について
  1. お手続きについては、最寄りの販売店へご連絡ください。
  2. 最寄りの販売店が分からない場合は、ホームページに関するお問い合わせ先(TEL 082-821-3634 平日9~17時)までご連絡ください。
3.請求書の再発行について
  1. お手続きについては、最寄りの販売店へご連絡ください。
  2. 最寄りの販売店が分からない場合は、ホームページに関するお問い合わせ先(TEL 082-821-3634 平日9~17時)までご連絡ください。
4.ガス臭いガス漏れ警報器が鳴っている
  1. 火気厳禁です。燃焼機器の使用を中止し、窓を開けて換気をしてください。
  2. 換気扇などの電気スイッチには触れないでください。
  3. 最寄りの販売店へご連絡ください。
5.CO警報器が鳴っている
  1. ガス機器の使用を中止して、換気を行ってください。
  2. 屋内にいる場合は屋外に出てください。
  3. 最寄りの販売店へご連絡ください。
6.ガスが出ない
  1. ガスメーターが点滅
  2. ガスコンロが点火しない
    • ガスコンロの電池切れや故障が考えられます。電池交換しても直らない場合は、ご購入先や最寄りの販売店へお問い合わせください。
  3. 給湯器のお湯が出ない
    • 給湯器の故障やマイコンメーターによるガスの遮断が考えられます。マイコンメーターが点滅している場合は、マイコンメーターの復帰操作を行ってください。
    • 給湯器の故障だと思われる場合は、ご購入先や最寄りの販売店へお問い合わせください。

販売店の確認方法

確認方法 1

こちらに記載しています

検針票・請求書 台所・ガスメーターのステッカー
検針票・請求書 台所・ガスメーターのステッカー
確認方法 2

管理会社または大家さんにご確認ください

※コミュニティーガス団地にお住まいの方はコミュニティーガス課へお問い合わせください